諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

2022-08-26から1日間の記事一覧

猫の育て方アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

猫の育て方アドバイザー資格とは、猫を飼ううえで必要な道具・設備など、様々な猫の育て方の知識を身につけている方に与えられる資格です。 資格の詳細内容としては、猫の選び方、猫を飼うための環境づくり、子猫のお世話の方法、排尿や排便について、動物病…

レターライター資格の口コミ・評価・評判

レターライター資格とは、日本語特有の美しい言葉を使い、受け手に喜ばれるような素敵な手紙を書くことのできるスキルを有している方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、時候の挨拶について、季節の挨拶、様々な行事の手紙、手紙の基本的な構成…

九星気学占術士資格の口コミ・評価・評判

九星気学占術士資格とは、九星気学に関する一定レベル以上の理解を有し、開運法などをアドバイスできる人に与えられる資格です。 九星気学とは、古代中国から伝わる占術で、宇宙の気(エネルギー)を九つに分類したものと、五行という思想を組み合わせた戦術…

数秘術鑑定士資格の口コミ・評価・評判

数秘術鑑定士資格とは、数秘学という別名を持つ占術である数秘術に関する十分な知識を有している人に与えられる資格です。 数秘術という言葉を初めて聞くという方も少なくないかもしれませんが、星座占いやタロット占いに並ぶ古くからある有名な占術です。 …

家庭菜園士資格の口コミ・評価・評判

家庭菜園士資格とは、様々な植物や野菜の種類とその育て方について、幅広知識を有している方に与えられる資格です。 家庭菜園士資格は日本インストラクター技術協会が実施している検定試験に合格することで認定されます。 具体的には、野菜につく病害虫と対…

ネイルアーティスト資格の口コミ・評価・評判

ネイルアーティスト資格とは、ネイルアート、ネイルケアやリペアなどだけでなく、人の爪や皮膚の構造などの解剖学的知識も十分に理解している人に与えられる資格です。 ネイルアーティスト資格の取得には、資格主催元の協会が実施している検定試験にて70%…