諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

風水で「金運」を上げるための方法

みなさん、こんにちは!

前々回は「健康運UP」、前回は「恋愛運UP」の方法でしたが、

今回は「風水で金運を高める方法」をご紹介したいと思います。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

 

金運は誰しもが求めるであろう運気で、運気の王様とも言えます。

快適に生活する上でお金は必要不可欠なものですから、

以下のことを取り入れ、金運UPにつなげてみましょう。

 

・部屋や玄関を綺麗に、水回りを清潔に保つ
・玄関にマットを置く
・西に黄色のものを置く
・トイレに観葉植物やアロマグッズを置く
・北の方角に枕を置いて寝る
・財布の中を整理整頓し、3年以内に財布を買い替える

 

前々回、前回の記事でもお話していますが、

風水においても基本となるのが家の環境です。

 

家の中が散らかっていたり不潔だと、

邪気が漂い続けてあらゆる運気が下がってしまいます。

また、風水では特に水回りが非常に重要な場所と捉えます。

 

まずは整理整頓して家の中を綺麗にし、

キッチンやトイレ、浴槽などの水回りは常に清潔に保ちましょう。

 

また、玄関の環境も重要な場所となります。

これは玄関から良い気も悪い気も入ってくるためです。

 

玄関マットは邪気を落とすアイテムになりますので、

玄関も整理整頓し、玄関マットを置くようにしましょう。

 

風水では黄色が金運を高めるパワーを持つ色と考えられています。

西に黄色のものを置くことで、より金運UPにつなげられます。

 

トイレに観葉植物やアロマグッズを置くのもおすすめです。

観葉植物は生花が望ましく、定期的に交換するとより効果的です。

 

北の方角に枕を置いて寝る、いわゆる「北枕」も金運を高めてくれます。

北枕は縁起が悪いものと考えられていますが、

風水では全くそんなことはありません。

金運だけでなく健康運UPにもつながります。

 

金運というと“お金”も非常に大切な要素で、

財布の中が散乱していると金運が逃げていってしまいますので、

財布の中を整理整頓することも心がけてみましょう。

 

また、3年経つと財布の金運が下がって、お金が入りにくくなりますから、

財布は3年以内に買い替えるのが望ましいでしょう。

 

このような取り組みによって、今まで以上にお金が入ってきやすくなります。

金運を高めるために、さっそく実践してみてくださいね。

 

--------------------------------------------------------------------------
諒設計アーキテクトラーニングでは、
「風水」に関する講座をご用意しています。
詳細は「風水セラピストW資格取得講座」をご覧ください。