諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

インド料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

インド料理ソムリエ資格は、日本安全食料料理協会が認定を行う民間資格で、インド料理に使われる材料、スパイスの種類、作り方などに関する知識を有する人に与えられます。

 

私たち日本人にとってインド料理が家庭で出ることは少なく、アジアの料理の中でもあまり馴染みがないものです。

 

しかし、同じアジアの料理ということもあって、インド料理の多くが日本人の舌に合うことから、日本人が選ぶ料理の中で常に上位にランクインしています。

 

また、インド料理は多種多様なスパイスがふんだんに用いられているので、非常に健康効果が高く、それゆえに世界中の人々からも注目を集める国籍料理となっています。

 

インド料理ソムリエ資格を取得すると、インド料理に関する豊富な知識を持つことを証明できるので、家庭での料理はもちろん、飲食関係の仕事にも大いに役立つでしょう。

 

それではここで本資格を取得した方の口コミをご紹介したいと思います。

 

  • 以前インドを旅行した際にインド料理にはまりました。インド料理は非常に奥が深く、資格を取得したことでよりインド料理が好きになりました。これからは得た知識をたくさんの人に広めたいなと思っています。
  • 資格取得を機に料理がレベルアップして、美味しくなったと家族から好評です。
  • インド料理に挑戦するために資格を取得しました。もともと料理を作るのが好きでしたが、今ではインド料理に熱中し、趣味がとても充実しています。
  • インド料理店で働いていますが、恥ずかしながら知識に乏しかったので、スキルアップのためにインド料理ソムリエを取得しました。今では自信をもってお客様に情報提供できようになりました。
  • 料理教室を開催しています。資格取得を通して専門的な知識が得られ、自信をもって生徒さんたちにアドバイスできるようになりました。

 

本資格の取得者は、料理が好きな方、飲食店で働いている方、料理教室を運営している方などさまざまですが、総じて資格が活きたと高い評価を受けています。

 

資格があると就職の際のアピールポイントになるほか、信頼性が増すことから飲食店経営での集客にもつながることでしょう。

 

インド料理の民間資格はいくつかありますが、中でもインド料理ソムリエ資格は役立つと評判ですので、インド料理の資格取得をお考えなら本資格を検討してみてはいかがでしょうか?

 

インド料理ソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com