諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

水彩アーティスト資格の評判、評価、口コミ

水彩アーティスト資格は、水彩画で用いる道具(絵具・用紙・筆・パレットなど)の種類や使い方、モチーフの種類、色の作り方、紙の選び方・保存方法、構図の考え方などに関する知識を持つ人に与えられる資格です。

 

デッサンにおいて水彩画は比較的人気が高く、最近では家でできる趣味として水彩画を始める人も増えているようです。

 

水彩アーティスト資格の取得を目指すことで、水彩画に関する基礎知識を得ることができるので、本資格は趣味として水彩画に取り組んでいる方に人気の資格となっています。

 

そんな水彩アーティスト資格を取得した方から多くの口コミが寄せられていますので、ここでその一部をご紹介したいと思います。

 

  • 水彩画を描くのが好きで腕を磨くために資格を取得しました。資格をとったことでスキルアップにつながり、趣味がより充実したので資格をとって良かったです。
  • 水彩画初心者でしたので勉強のために資格取得を目指しましたが、取得した今では基礎が身につき、以前よりも上手く描けるようになりました。
  • 水彩画を極めるために、水彩画のいろんな資格をとっています。資格を持っていると周りからの目も変わるので、水彩画が好きな方は資格をとって損はないですよ。
  • 将来、教室を開きたくて資格をとりましたが、資格があると信用が上がるので教室を開催する時の集客に役立ちそうです。
  • 水彩画教室の講師をしています。資格がなくても活動できますが、あった方が見栄えがよくなると思い評判だった水彩アーティスト資格をとってみました。実際のところ見栄えがよくなったかは分かりませんが、自分に自信がついたので結果的に資格をとって正解でした。

 

口コミからは、スキルアップにつながった、信用UPにつながった、自分に自信がついたなど、多くの方が資格を取得して良かったと感じているようです。

 

全体的に本資格に対する評価が高く、タメになると評判ですので、水彩画を始めようと考えている方、趣味で水彩画を描いている方、仕事に役立てたい方などにおすすめです。

 

水彩アーティスト資格は、日本デザインプランナー協会が認定を行っています。詳細は同協会のHPに記載されていますので、資格に興味がある方は以下のリンク先でご覧ください。

 

水彩アーティスト資格|日本デザインプランナー協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com