諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

食育健康アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

食育健康アドバイザー資格は、食育に関する基礎知識を持つ人に与えられる資格です。

 

たとえば、食育基本法、食育に対する取り組み、生活習慣病との関連性などについての知識が求められ、資格取得後はこのような知識を証明することができます。

 

そもそも食育というのは、「生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるもの」と定義され、いわば健康につながる食生活のことです。

 

特に成長の著しい幼少期~思春期頃の食事は非常に大切で、食事次第でその時の健康状態はもちろんのこと、その後の食生活も変わってくるものです。

 

食育健康アドバイザー資格の取得を通して食育に関する幅広い知識を身につけることができるので、子供がいる方にとって非常に有用な資格と言えます。

 

また、食品や食事に関わるあらゆる仕事においても重宝され、食育の知識を活かせる場は非常に幅広く存在します。

 

では、ここで食育健康アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介したいと思います。

 

  • 食育健康アドバイザーの資格を取ったことで、基礎から応用までさまざまな知識を学ぶことができ、日々の食生活にとても役立っています。
  • 最近子供が生まれたので、健康的に育って欲しいという思いから、この資格を取得しました。今3歳になりますが、風邪を引いたり、アトピーになったりすることなく、健康的に育ってくれているので、資格のおかげかなと思っています。
  • 栄養管理士をしています。今まで献立の説明が上手くできなかったのですが、資格を持つようになってから自信をもってアドバイスができるようになりました。
  • 孤児院に勤務しています。子供たちにすくすく育って欲しく、そのサポートができるように評価の良かった食育健康アドバイザー資格を取得しました。おかげで皆何も問題なく、すくすく育ってくれているので、資格をとって本当に良かったです。
  • 子供に関わる仕事をしたくて、この資格を目指しました。資格をとったことで学童保育所で働けるようになり、就職に役立ちました。

 

口コミをみると、自分の子供や周りの子供の健康、仕事、就職に資格が役立ったという声がたくさん寄せられていました。

 

全体的に評価が高く、実用的な資格だと評判ですので、自分の子供や周りの子供の健康をサポートしたい方、子供や食に関する仕事をしている方や就職を考えている方には特におすすめの資格と言えるでしょう。

 

食育健康アドバイザーの資格の詳細は、主催元の日本安全食料料理協会のHPでご確認いただけます。興味がある方は一読してみてはいかがでしょうか。

 

食育健康アドバイザーの資格|日本安全食料料理協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com