諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

食塩アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

食塩アドバイザー資格は日本インストラクター技術協会主催の民間資格で、食塩に関するさまざまな知識を有する人に認定される資格です。

 

具体的には、塩を使用する料理の種類、減塩食品における食塩の基準・企画、塩分量の計算、さまざまな塩の種類、麺類やパン類と塩の関係、塩を原料とした調味料、食塩水の利用方法、塩の上手な使い方などに関する知識が求められます。

 

では、ここで食塩アドバイザー資格の取得者から寄せられた口コミの一部をご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 塩について深く学びたく、勉強の延長でこの資格を取得しました。資格をとるという明確な目標があったことで、やる気が長続きしましたし、効率的に勉強に取り組めました。
  • 資格を取得したことで塩に関する豊富な知識を得ることができ、日常の食事にとても役立っています。今後はアドバイザーとして活動出来たらいいなと思っています。
  • 飲食店を経営していて、最近は減塩料理の開発に取り組んでいます。資格取得にあたって得た知識がレシピの開発に役立ちましたし、塩に関してお客様によりよいアドバイスができるようになったので、資格を取得して良かったなと感じています。
  • 塩に興味があり、youtubeで塩についての情報発信をしています。資格取得後はより信頼されるようになって登録者が急増しました。これからもタメになる情報を発信していきたいと思っています。
  • 資格を持っていることを評価され、食塩を作る会社に就職できました。

 

食塩は最も身近な調味料の1つで、多くの料理で塩を使用しますが、塩の摂りすぎは健康に良くありません。そのため、健康的かつ美味しい食事を摂るためには、塩に関する十分な知識が必要です。

 

食塩アドバイザー資格を取得すると、塩に関するさまざまな知識が得られ、食生活に役立っているという声が多く寄せられていますので、健康志向の方にもおすすめの資格です。

 

また、有資格者は就職で採用されやすく、食品に関わる仕事への就職にも役立つはずです。

 

口コミからは全体的に評価が高く、実用的な資格だと評判ですので、塩に関する資格取得をお考えなら、食塩アドバイザー資格を選んでみてはいかがでしょうか。

 

食塩アドバイザー資格|日本インストラクター技術協会