諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ペットトリミングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ペットトリミングアドバイザー資格とは、犬や猫のトリミングに関してや、トリマーに関する基礎知識を持つ人に与えられる資格です。

 

コロナ禍でペットの需要が急増し、それに伴ってペットトリミングアドバイザー資格を取得する方も増えています。

 

特に愛犬や愛猫を自分でトリミングしたい方、トリマーとして働いている方・目指している方に人気の資格となっています。

 

それではここで、本資格を取得した方から寄せられた口コミをご紹介したいと思います。

 

  • コロナ禍で外出するのが怖かったので、在宅受験にはとても助かりました。
  • これまでペットショップでカットしていましたが、何度も通うとそれなりに費用がかかるので、自分でできるようになりたいと思い、資格の取得を目指しました。実技については実践あるのみですが、知識を活かして今では自分で何とかできるようになっています。
  • 資格取得を通してトリミングについて学べ、自宅で愛犬のトリミングができるようになりました。3匹いるので、かなり節約になっています。
  • ペットショップでトリマーをしています。まだまだ新米ですが、資格をとったことで自分に自信がつき、以前よりも上手にトリミングできるようになったので嬉しいです。

 

口コミをみると、資格を取得したことで自分でカットができるようになった、トリマーとしてのスキルアップができたという声が多く、全体的に高評価を得ています。

 

定期的にトリミングをしてもらうとそれなりの費用がかかりますが、自分でできるようになるとその費用が抑えられるので、長い目でみるとかなりの節約になります。

 

節約につながったという声も多く寄せられ、資格を取得して良かったと好評ですので、自分で愛犬・愛猫のトリミングをしたい方、トリマーとして働いている方・目指している方は、ペットトリミングアドバイザー資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

ペットトリミングアドバイザー資格|日本生活環境支援協会