諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

建築材料インストラクター資格の評判、評価、口コミ

建築材料インストラクター資格とは、建築材料に関する知識を十分に有しており、それを活用することで住む人の状況に応じた住まいのアドバイスができる方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、構造用材・内外装仕上げ材・性能維持材などの建築材料の種類について、建築材料に使われる素材について、建築技法についてなどの知識を身につけることができます。

 

資格取得後は建築業界や不動産業界のお仕事に応募する際に有力なアピールポイントになるほか、自宅やカルチャスクールなどで建築材料に関する講師活動することが可能です。

 

建築材料インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 新しく家を建て替えることになり、住まいのことを知っておこうと思い取得しました。専門家に頼りきりにならず自分からも意見を出すことができ、上手く活用できたと感じています。
  • 空間デザインのお仕事をしていて、ステップアップのために取得しました。建築材料の素材についてなど学ぶことができ、今の仕事に役立っています。
  • 不動産屋で営業をしています。お客様に住居をお勧めする際に、建築材料の知識があるとどういった理由から住みやすい住居なのかを専門的に説明することができ説得力が増しました。
  • 将来建築業界のお仕事に就きたいと考えており、履歴書に書ける資格として取得しました。専門的な知識も多く身につき、就職へ前向きになれました。
  • 古くなった実家をリフォームすることになり、事前に知識を備えて置いた方が失敗もないだろうと思い取得しました。両親の要望も聞きつつ住みやすい空間を作ることができ、良い親孝行になったかと思います。

 

建築材料インストラクター資格に対する口コミでは、家の建て替え時や古い住居のリフォームに専門的な知識が役立ったと言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

また、不動産業界や空間デザインのお仕事で働いている方や建築業界への就職を希望する方などは、建築材料に関する知識がステップアップやアピールに役立ったと言っており、そういった点でも高く評価されています。

 

建築材料インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細は以下のリンクからご覧ください。

 

建築材料インストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com