諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

犬猫ストレスケアアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

犬猫ストレスケアアドバイザー資格とは、ペットとして人間と同じ空間で暮らす犬や猫のストレスに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、ストレスの原因になり得る環境や状況、適切なストレスの解消方法、ストレスからくる行動や体調不良についてなどの知識を身につけることができます。

 

資格取得後はペットショップやペットホテルなど、犬や猫を扱う店舗でのお仕事に知識を役立てることができます。

 

他にも自宅やカルチャスクールなどで講師活動をしたり、フリーのアドバイザーとして開業することもスキル次第では可能でしょう。

 

犬猫ストレスケアアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 飼っているペットに最大限快適な生活を送ってもらいたくて取得しました。確かな知識を身につけたことで自信をもって友人にもアドバイスできるようになりました。
  • 家で飼っているペット同士の仲が悪かったことをきっかけに何かできないかと思い取得しました。それぞれのストレスを適切に対処することで喧嘩もなくなりました。
  • ペットホテルのスタッフです。宿泊中のペットはただでさえ大きな環境変化に戸惑っているため、余計なストレスをかけないようにするにはどうしたらいいか、配慮する際にとても参考になりました。
  • ペットショップで働くのが夢で、応募の際に何か強力なアピールポイントを作れないかと考え、こちらを取得しました。ためになる知識をたくさん学べて、この先活きてくると思います。
  • 犬のブリーダーをしています。お客様の中には飼育初心者の方もいるので、資格で得た知識を活用し、犬にとってストレスのない環境作りの方法をアドバイスしています。

 

犬猫ストレスケアアドバイザー資格に対する口コミでは、自分のペットに快適な生活を整えられた、ペット同士の関係が改善した、と言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

また、ペットホテルのスタッフやブリーダーなどの犬猫を扱うお仕事をされている方々は、ストレスケアに関する知識が役立ったと言っており、そういった点でも高く評価されています。

 

犬猫ストレスケアアドバイザー資格は日本生活環境支援協会が主催する資格です。詳細は以下のリンクからご覧いただけます。

 

犬猫ストレスケアアドバイザー資格|日本生活環境支援協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com