諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ロジカルシンキングマスター資格の評判、評価、口コミ

ロジカルシンキングマスター資格とは、理論的思考を構築する上での様ざまな有効手段を状況に応じて活用することで効率的に理論を構築できる技能を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格の取得を目指すことで、帰納法・演繹法、理論展開の方法、MECE、優先順位を立てるためのマトリックスなどの知識を身につけることができます。

 

資格取得後はお仕事や私生活などあらゆる場面で役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどで理論的思考を指導する講師活動をすることができます。

 

ロジカルシンキングマスター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 営業職で働いていますが、営業成績が伸び悩んでいました。ロジカルシンキングマスター資格を取得したことで担当先に分かりやすく伝えるスキルが身につきプレゼンの評価が上がりました。
  • ロジカルシンキングの力を身につけたことで自分だけでなく相手の思考も明確に理解できるようになりました。ビジネスではもちろんのこと、私生活においても大いに役立っています。
  • 人前で話したり文章を書く機会があるため取得しました。新しい発見も多く取得まで楽しく勉強できました。
  • 感情的になりやすい私ですが、ロジカルシンキングを身につけたことで冷静に物事を判断したり相手に伝えたりできるようになりました。
  • 仕事でプロジェクトの担当を任されていたのですが、なかなか思うように部下に指示ができず行き詰っていました。論理的な思考能力がついたおかげでどのように指示すれば分かりやすく実現したいことを伝えられるかが分かるようになり、それからは仕事も順調に進んでいます。

 

ロジカルシンキングマスター資格に対する口コミでは、相手の考え方が理解できるようになりコミュニケーション能力が上達した、感情的になりやすい癖を直せた、といった声があり、多くの方が本資格を高く評価していました。

 

また、営業職やチームをまとめる立場の方など、意思疎通を図ることが重要な仕事をしている方などは、相手に分かりやすく伝えるための知識が役立ったと言っていて、そういった点でも好評を得ています。

 

ロジカルシンキングマスター資格は日本生活環境支援協会が主催する資格です。詳細は同協会のHPに書かれていますので、興味がある方は以下のリンクからご覧ください。

 

ロジカルシンキングマスター資格|日本生活環境支援協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com