諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

バラ鑑定士資格の評判、評価、口コミ

バラ鑑定士資格とは、バラに関する基本知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、バラの歴史、花言葉、品種・色、食用バラの食べ方、バラを使った染色、バラの効能などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はバラ鑑定士としてフラワー関係や園芸関係のお仕事で活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

当資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • バラが好きな私は、庭を全面バラで飾ろうと計画し、年中バラを咲かせるにはどのような品種の組み合わせが良いか、バラに色についてなどを学ぶことができ、非常に参考になりました。
  • 花屋で働いています。バラの注文をよく受け付けるため、スキルアップとして取得しました。バラの種類を増やしたらお客様も喜んでいました。
  • バラの染色を習得できたので、プレゼントで花束を渡す際に相手のイメージに合わせたバラを送るととても喜んでくれます。SNSでも染色したバラの写真を載せていたらフォロワーが増えました。
  • 祖母が他界し、大切に育てていた庭の管理を引き受けることになりました。たくさんの種類のバラがあり、資格で得た知識を活かしてきれいに咲くように世話をしています。
  • バラを浮かべたお風呂に憧れがあったため、バラに関するこの資格を取得しました。バラにはリラックス効果や美肌効果など様々な効能があると知りバラが今まで以上に好きになりました。

 

口コミをみる限り、年中綺麗なバラを咲かせることができた、染色したバラをプレゼントとして渡すと喜ばれた、などといった方から総じて高い評判を得ている資格となっております。また、花屋で働いている方など、花を扱うお仕事に就いている方からも高く評価されています。

 

バラ鑑定士資格がどのようなものなのか、日本生活環境支援協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

バラ鑑定士資格|日本生活環境支援協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com