諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

お米ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

お米ソムリエ資格とは、お米に関するさまざまな知識を持つ人に与えられる資格です。

 

たとえば、白米、もち米、玄米、うるち米、赤米、ひえ、あわ、麦といったお米の種類別の特徴、栄養素、美容効果、健康効果、カロリー、お米の炊き方・水加減・計量方法、お米を使った加工品(酒・みりん・味噌・米粉・ぬか床・化粧品・美容品など)やその選び方などに関する知識が求められます。

 

お米ソムリエ資格は、特に健康や美容に関心がある方、飲食業や販売業の方に人気が高く、これまでに多くの方がこの資格を取得しています。

 

それではここで、お米ソムリエ資格を取得された方の口コミをご紹介したいと思います。本資格に興味がある方は参考にしてみてください。

 

  • 資格を通してお米に関する豊富な知識が得られ、料理の幅がかなり広がりました。健康面を考えた食事も作れるようになったので、資格をとって良かったです。
  • お米が大好きで、せっかくならと頑張って勉強してこちらの資格をとりました。今では友人や身近な人などにアドバイスしていて喜ばれています。
  • 小売店で働いています。当店はお米の取り扱いが多いので、スキルアップのために評判の良かったお米ソムリエ資格を取得しました。おかげで自信をもって接客できるようになり、仕事に役立っています。
  • 飲食関係の仕事をしていて、最近は健康志向が高まっているので、お米の良さを伝えていきたいと思い、この資格をとりました。今はSNSなどで情報発信をしていますが、かなり興味を持って頂いていて、お米の良さをアピールできていると思います。
  • 資格取得後、お米に関する知識が増えたことで、お米選びが楽しくなりました。色んな人にもアドバイスができるようになったので、いずれ教室を開こうと考えています。

 

お米ソムリエ資格を取得された方の口コミをみると、多くの方が資格を活用できているようで、資格をとって良かったという声がたくさん寄せられています。

 

全体的に評価が高く、料理の幅が広がった、アドバイスができるようになった、接客に自信がついたなどと好評ですので、お米に関する資格をお考えなら、日本安全食料料理協会が主催するお米ソムリエ資格がおすすめです。

 

お米ソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com