諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

日本茶セレクター資格の評判、評価、口コミ

日本茶セレクター資格とは、主に緑茶を指す日本の伝統的な飲み物の日本茶に関する基礎的な知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、日本茶の栽培や収穫方法、一番茶や二番茶などの種類、良質なお茶の見分け方、日本茶の淹れ方の基本・注意点などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は日本茶を扱う飲食店や食品関係で活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

日本茶セレクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 昔からジュースやコーヒーなどよりもお茶が好きでした。資格を取ってからは質の良いお茶を見分けることができるようになり、本当に美味しい日本茶を味わっています。
  • 会社に来客がみえた際にお茶を提供するようにしています。少しでもくつろいでもらいたいとの思いから良質なお茶を淹れられるようになりたいと思いこちらの資格を取得しました。自分ではかなり自信を持つことができています。
  • 旅館の女将として働いています。旅館と言えば日本茶が一番合うと思うので、美味しいお茶を選んで淹れられるようにこの資格取得に向けて勉強しました。お茶の品種を聞かれるほど気に入ってくれる方もいらっしゃいます。
  • 学生時代に茶道を習っていたので、日本茶についての知識も深めたいと思い取得しました。いざ勉強してみると知らなかった学びも多く、ためになっています。
  • お茶を扱う店舗で働いています。ときおりお客様から日本茶について質問されるのですが、今までは店長任せでした。資格を取得した今は自信をもって対応することができます。

 

日本茶セレクター資格に対する口コミでは、来客に美味しいお茶を淹れられるようになった、良質なお茶を選べるようになったなどといった声が多く、資格が役立っていると高い評判を得ています。

 

また、旅館で働く方や、お茶を店舗で扱っている方などからも、美味しいお茶を提供したりおすすめしたりする際に日本茶の知識が役立ったと言っており、そういった点でも高く評価されています。

 

日本茶セレクター資格は日本安全食料料理協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は以下からアクセスしてみてください。

 

日本茶セレクター資格|日本安全食料料理協会