諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

はちみつ美容ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

はちみつ美容ソムリエ資格とは、はちみつの出来上がり方や取扱いなどの基礎知識に加え、はちみつの種類、花との関係、健康・美容効果、はちみつを使った料理、養蜂に関する世界事情など、はちみつに関する幅広い知識を有する人に与えられる資格です。

 

はちみつは世界的にも非常に人気の高い食品で、日本でも多くの方がはちみつを普段の食生活に取り入れています。

 

美味しさが大きな人気を得る理由の1つですが、実ははちみつには健康や美容効果が高く、近年では健康や美容目的ではちみつを取り入れる方も増えています。

 

それに伴って、はちみつ美容ソムリエを取得される方も増加傾向にあります。ここで本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 毎日の食事に上手くはちみつを取り入れてから、体が軽くなって健康的になった気がします。お肌の状態も良くなったので、今後も続けていきたいと思います。
  • はちみつを扱うお店で働いています。資格を通してさまざまな知識が得られ、よりよいアドバイスができるようになって販売成績が上がりました。
  • 職場のカフェではちみつ製品を扱っているのですが、この資格がとても役に立ちました。資格があることでお客様に製品を説明する際に自信が持てます。
  • 資格を取得したことで自分の美肌にもつながりましたし、輸入雑貨店を経営していて海外のはちみつを取り扱っているので、仕事にも役立っています。
  • 昔からハチミツが好きで、これまでにハチミツを使ったいろんな料理を作ってきましたが、資格をとってからは料理の幅が広がり、美味しく作れるようになりました。

 

はちみつ美容ソムリエは、はちみつが好きな方や、健康・美容への意識が高い方、はちみつを扱う仕事をしている方などに人気の資格です。

 

口コミをみる限り総じて高い評価を得ていますので、はちみつに関する資格取得をお考えなら、日本安全食料料理協会が主催するはちみつ美容ソムリエ資格がおすすめです。

 

はちみつ美容ソムリエ資格|日本安全食料料理協会