諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

シーフードソムリエ資格の評判、評価、口コミ

シーフードソムリエ資格とは、魚をはじめとしたシーフードに関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、漁業の歴史、魚を食べることによって得られる健康効果、魚介の栄養素について、魚介類の基本的な特徴と捌き方などの知識があることを証明でき、資格取得後は魚を扱う食品関係や飲食関係のお仕事で知識を活用できるほか、シーフード料理を教える教室を開くことも可能でしょう。

 

それではここで、シーフードソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 食生活を見直すべく、魚中心の献立を勉強しようと思い資格を取得しました。今まで魚料理はワンパターンになりがちでしたが、いろいろなシーフード料理を作れるようになり、家族も積極的に食べてくれています。
  • 夫が釣りが趣味で週末は良く魚介類をもってきます。せっかくなので美味しく料理できるようになりたいと思い資格を取得しました。おかげで夫婦で趣味を共有できるようになり楽しい週末を過ごせています。
  • 子どもたちの魚嫌いを直すために勉強しました。今では進んで食べてくれるようになりました。
  • 魚料理を中心に扱う料理店で働いています。新メニューの提案を任されたので参考になればと思い資格を取得しました。シーフード料理の知識が深まり、提案したメニューも無事採用され店長も喜んでくれています。
  • 海の近くの町に引っ越したことをきっかけに、新鮮な魚が多く手に入るようになりました。良い食材を無駄にしないように捌き方や調理方法を身につけられたので食生活がぐっと充実しました。

 

シーフードソムリエ資格に対する口コミでは、シーフード料理のレパートリーが増えた、子どもの魚嫌いが直ったなどという声があり、多くの方が日常生活に本資格を活用できているようです。また、魚介類メニューを提供する飲食店勤めの方も好評で、総じて高い評価を得ています。

 

シーフードソムリエ資格は日本安全食料料理協会が主催する資格です。詳細は以下のリンク先でご覧いただけます。

 

シーフードソムリエ資格|日本安全食料料理協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com