諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ベビーフードインストラクター資格の評判、評価、口コミ

ベビーフードインストラクター資格とは、子どもの成長に合わせた食事に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を持つことで、離乳食について、必要な栄養素と量、幼児に不向きな食材、食中毒について、幼児の食事マナーについて、行事に合わせた献立などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は子供を対象とした食品関係のお仕事や保育関係のお仕事に役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

ベビーフードインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • もともと栄養士の資格を持っていましたが、子どもができ、より自信をつけるため当資格を取得しました。育児が落ち着いたら幼児食を扱うお仕事に再就職したいと思います。
  • 子どもが食物アレルギーだとわかり、最初は不安でいっぱいでしたが、資格を通して幼児食の献立を勉強していくうちに、自分でもなんとかできると自信をもって育児ができるようになりました。
  • 保育士として働いているのですが、スキルアップとして資格を取得しました。保護者の方に子どもの食事をアドバイスする際に知識を活用しています。
  • 姉が子供を授かり、時々お世話を手伝うのですが、自分でも食事を作ってあげられるようになればさらにサポートできると思い当資格を取得しました。自分の子どもが生まれた際にも活用できるので今のうちに取っておいてよかったです。
  • 今は夫婦共働きも珍しくない時代のため、料理に時間を費やせない家庭も多いと思います。そんな中でも幼児食をおろそかにしないように、子どもの成長に合わせた献立を教える教室を開きたいと考えています。

 

ベビーフードインストラクター資格を取得したことで、自信をもって育児をできるようになった、将来子どもが出来たときに備えられた、などと多くから好評を得ています。また、保育士や栄養士の資格を持つ方のスキルアップの手段としても資格が役立っているという声が寄せられ、総じて高い評価を受けています。

 

ベビーフードインストラクター資格がどのようなものなのか、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

 

 

ベビーフードインストラクター資格|日本インストラクター技術協会