諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

園芸インストラクター資格の評判、評価、口コミ

園芸インストラクター資格とは、多種多様な場面に応じたガーデニングの知識や技能を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、ガーデン図面の描き方、製図に使う道具、お花屋さんのマーケティング・ガイド、方角別おすすめの樹木と草花、ガーデニングに使える日曜大工、ハーブの育て方などの知識がが身につき、その知識を証明できます。

 

そのため、園芸関係やフラワー関係のお仕事に役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどでガーデン図面の製図などの講師活動をすることが可能です。

 

園芸インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • もともとガーデニングが好きだったので、知識を深めたいと思い資格を取得しました。今まで知らなかったテクニックを身につけられてより一層趣味を楽しめるようになりました。
  • 洋風のマイホームを購入したので庭もそれに合うようなデザインにしたいと思い勉強のため取得しました。自分の理想通りの庭を造れるだけでなくその過程も楽しめるので資格を取って良かったです。
  • 定年退職した夫と二人で楽しめる趣味を始めたくて取得しました。夫婦の会話も増え、四季折々の植物の世話を楽しんでいます。
  • 園芸ショップのスタッフです。今までも植物の育て方などに関する知識はあったのですが、庭と言う全体像でイメージできるようになるためにスキルアップとして取得しました。適切なアドバイスができるようになってからリピーターのお客さんが増えてきて嬉しいです。
  • 園芸の趣味を仕事にしたくて、スキルを証明できるものとしてこちらの資格を取得しました。ガーデン図面の描き方や日曜大工などより実践的なスキルを習得できたので夢に向かって一歩前進できました。

 

園芸インストラクター資格に対する口コミでは、趣味の園芸の楽しみが深まった、理想の庭を造れるようになったなど、資格が役立ったという声が多くみられ、たくさんの方が本資格を高評価しています。

 

また、園芸関係のお仕事に勤めている方などからは、お客さまにアドバイスするにあたり資格の知識が役立ったと好評ですので、日常生活から仕事までさまざまな場で活用できる資格と言えるでしょう。

 

園芸インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細は以下のリンク先でご覧いただけます。

 

園芸インストラクター資格|日本インストラクター技術協会

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

note.com