諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ヨーグルトソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ヨーグルトソムリエ資格とは、ヨーグルトやヨーグルトを使った食品に関する基本的な知識を有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、ヨーグルトの健康効果について、ヨーグルトの作り方、市販のヨーグルトの種類、乳酸菌についてなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はヨーグルトに特化したスペシャリストとして健康や食品関係のお仕事で知識を活用できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

ヨーグルトソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 個人経営のカフェでデザートメニューとしてヨーグルトを使うことになり、ヨーグルトの種類や効果に関する知識を培いた買ったので本資格を取得しました。健康や美容のメリットなどをメニューでアピールすることができたおかげで今では人気商品の一つです。
  • スムージーダイエットをしている中で良くヨーグルトを使います。せっかくなら身体に良い種類を選びたかったのでヨーグルトについて勉強することに。お店にはたくさんの種類のヨーグルトがあるのですが、自分の目的に合ったヨーグルトを選べるようになりました。
  • 便秘気味のため腸の調子を整えたくてヨーグルトに関するこちらの資格で勉強させていただきました。おかげで毎朝便通がありお腹の張りも解消されました。
  • ブログで美容と食に関する情報を発信しています。ヨーグルトと乳酸菌についての記事が人気だったので、更に詳しくなるために本資格を取りました。スペシャリストとして名乗れるようになったので、より多くの方にブログを見てもらえるようになりました。
  • ヨーグルトは毎日食べているので自分でも作ってみたいと思い資格を取りました。以前自己流で挑戦したときにはヨーグルトが固まらず失敗でしたが、今では安定して美味しいヨーグルトを作れています。

 

本資格は特にダイエットや体の不調改善を目的としている方や、美容に関心のある方などに人気で、口コミをみる限り総じて評価が高く、日常生活から仕事までさまざまな場で資格が役立つと好評を得ています。

 

ヨーグルトソムリエ資格の詳細は、主催元の日本安全食料料理協会のページに書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング