諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ドライフルーツ製法インストラクター資格の評判、評価、口コミ

ドライフルーツ製法インストラクター資格とは、ドライフルーツに含まれる栄養素やその健康効果に関する知識だけでなく、ドライフルーツを手作りする技術を有する方に与えれる資格です。

 

具体的にはドライフルーツのカロリー、ドライフルーツが身体に良い理由、フリーズドライ製法、ドライフルーツの保存方法と保存期間のような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ドライフルーツが好きで良くコンビニやスーパーで購入しているのですが、市販のものだと割高になってしまうので自分で作れるようになって良かったです。市販のものにはないフルーツもドライフルーツ作りに挑戦して食べ比べを楽しんでいます。
  • ドライフルーツの栄養素や健康効果について学ぶことができ、普段から積極的に取り入れようという意欲が高まりました。朝食時にヨーグルトに入れて食べるのが今のお気に入りの食べ方です。
  • パン作りが趣味なのですが、菓子パンに入れるドライフルーツは市販で買うと高いので自分で作れるようになりたくて資格を取得しました。ドライフルーツから手作りすることでより本格的で味わい深い自家製パンを作れるようになりました。
  • 果物農家です。オフシーズン時も果物を食べられるよう今までは自己流でドライフルーツを作っていましたが、本格的に勉強したいと思い資格を取りました。スキルを活かして商品化することを検討中です。
  • 実家から毎年大量の果物が届くのでドライフルーツにして保存していましたが、賞味期限が分からず少し不安な部分がありました。正しい保存方法や保存期間について学べたので安心して食べることができます。

 

ドライフルーツ製法インストラクター資格は、気軽に身体に良いものを取り入れたい方や、ドライフルーツを自分で作れるようになりたい方におすすめの資格です。

 

資格取得者からは総じて評価が高く、実用的な資格だと好評です。

 

ドライフルーツ製法インストラクター資格や試験の詳細、さらなる口コミに関してはこちらのリンクよりご確認ください。

 

諒設計アーキテクトラーニング

諒設計アーキテクトラーニング

諒設計アーキテクトラーニング