諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

アーユルヴェーダセラピスト資格の評判、評価、口コミ

アーユルヴェーダセラピスト資格とはアーユルヴェーダと美容やボディケアに関する知識を十分に有していると認められた方に与えれる資格です。

 

具体的にはアーユルヴェーダとスキンケア、アーユルヴェーダとダイエット、アーユルヴェーダとアロマテラピー、アーユルヴェーダとヨガの関係のような知識やスキルが求められます。

 

それでは以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 介護士のパートをしています。アーユルヴェーダには介護や栄養に結び付く学びがたくさんあり仕事にも直接役立てることができ、介護士としてスキルアップすることができました。
  • 肌荒れしやすい体質をなんとかしたくてアーユルヴェーダに関する本資格を取得しました。忙しい中でも食べ物や普段の生活を意識することで体質改善をすることができ、悩みだった肌トラブルも軽減しました。
  • アーユルヴェーダは食事・入浴・生活習慣など日常的に取り組めるものが多いので気軽に行えて心身ともにスッキリします。資格を取ったことで確かな知識が身につき毎日が充実しています。
  • 自分のサロンを開くことが夢で、いろいろなセラピーを探している中アーユルヴェーダの思想に共感する部分が多くこちらの資格を取得しました。お店のホームページのプロフィールに資格を記載する予定なので、これで自信をもってアーユルヴェーダのプロと名乗れると思います。
  • ヨガのインストラクターをしていますが、アーユルヴェーダをエクササイズに取り入れた全く異なる形のエクササイズメニューを組みたいと考えています。うまく行けばアーユルヴェーダセラピストとしても仕事の幅を広げていきたいです。

 

アーユルヴェーダセラピスト資格は様々な身体の不調に悩んでいる方や内側から元気で美しくありたいと考える方におすすめの資格です。

 

ほにもサロンを開きたいと考えている方にはスキルアップになる知識ですので、学んでみて損はないかと思います。

 

アーユルヴェーダセラピスト資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミに関してはこちらのリンクからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

SARAスクールジャパン

SARAスクールジャパン