諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

機械・設備・電気CADインストラクター資格の評判、評価、口コミ

CADとは、別名コンピュータ支援設計とも呼ばれ、コンピュータ技術を活用した設計を支援するシステムのことです。

 

人の手によって行われていた設計作業をコンピュータによって支援し、効率を高めるという目的から導入され、今ではCADシステムを駆使する技術を有する人材は幅広い業種で活躍できます。

 

機械・設備・電気CADインストラクター資格とは、CADシステムに関する実践レベルの理解を有し、AutoCAD、JWCADいずれかの操作を実務レベルに実行できるスキルを有する方に与えれる資格です。

 

具体的には空調設備設計、給排水衛生設備設計、電気設備設計、プラント設備設計のような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 学生のうちから手に職をつけるためCADインストラクター資格を取得しました。この先どの企業で働くにも履歴書に書けば強力なアピールポイントになるのでとても心強いです。
  • 派遣会社に登録してCADの仕事をしていましたが、先日この資格を取ったことを会社にみせると時給がアップしました。
  • 設備設計の仕事をしていて、スキルを証明したくてこちらの資格を取得しました。名刺に書くとクライアントに名前を覚えてもらえます。
  • この資格を取ったことで転職に有利になりました。自分のスキルにも自信を持てるようになり、この先も仕事に困らないと思います。
  • 大学でCADのセミナーを受けたのですが、実力を証明するものがなかったため就活に向けてこの資格を取得しました。座学ですが実践レベルの知識を習得できよかったです。

 

機械・設備・電気CADインストラクター資格は幅広い分野で設計のお仕事で活躍されたい方や、就職や転職に有利なスキルを習得したい方におすすめの資格です。

 

口コミからも分かるように、「名刺に資格を書いたらクライアントに名前を覚えてもらえた」「就活にむけて実践レベルのスキルを習得できた」などと満足の声が集まっています。

 

機械・設備・電気CADインストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。