諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

エクステリア心理士資格の評判、評価、口コミ

エクステリア心理士資格とは、心理の観点からみたエクステリアに関する知識を一定レベル以上有し、それを人に指導できる人に与えられる資格です。

 

具体的にはエクステリアに関わる倫理、心理アセスメント、チーム医療、地域精神、心理的アドバイスのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 園芸店のスタッフとして働いています。常連の方から家の庭を拡大したので新たに植える草花のアドバイスが欲しいと言われ参考にするためこちらの資格を取得しました。常連の方も私の提案を大変気に入って下さり、仕事にもスキルアップになったと感じます。
  • 建築業で働いています。仕事で制作するものがワンパターンになりがちだったため、新しい視点を加えるためにエクステリア心理に関する資格を取得しました。クライアントからも好評で仕事の幅を広げることができました。
  • カウンセラーとして仕事の幅を広げたくてエクステリア心理士資格で勉強させていただきました。今までになかった価値観がプラスされることでアドバイスにも深みが出た気がします。
  • 家のリフォーム時に憧れの洋風庭園を造りたかったので、ネットで調べていたところこちらの資格を見つけました。心理の観点からという発想が新鮮で楽しく勉強できました。

 

エクステリア心理士資格は、カウンセラーとしてキャリアアップを目指している方や、園芸・建築関係のお仕事をされている方に特におすすめの資格です。

 

口コミでも「今までになかった価値観がプラスされてアドバイスに深みを出せた」「常連さんの新しい庭に植える植物について提案することができた」などと実際のお仕事で効果を実感している方の満足の声が集まっています。

 

エクステリア心理士資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。こちらのリンクより協会ホームページにアクセスできます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com