諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

果物インストラクター資格の評判、評価、口コミ

果物インストラクター資格とは、果物に含まれる栄養成分や果物の旬、生産の多い都道府県、果物の栽培方法などに関する知識を十分に有している方に与えられる資格です。

 

試験の合格には具体的には果物の歴史、果物のカロリー、果物の炭水化物の含有量、1月から12月まで旬の果物についてのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 食に携わる仕事をしているので、スキルアップのために取得しました。実際に思っていたよりも多くの種類の果物について細かく知ることができ、勉強になりました。
  • 果物は何でも健康に良いイメージがあり、こだわりなく食べていたのですが、果物によって栄養素が違うことがわかり、スーパーでの買い物に役立っています。
  • フルーツジュースバーでのバイトに応募した際に果物インストラクター資格を履歴書に書いたところ、果物に関する知識を信頼してもらえて採用に繋がりました。
  • ダイエットにフルーツが良いと思いバラエティー豊かな果物を食べたいと思い資格を取りました。ナッツやスーパーフードについても勉強できたので、これらの知識を活用して健康に良い食生活を継続したいと思います。
  • 料理教室で料理の指導をしています。デザートには良く果物を使うので、旬の果物や栄養素について詳しい方が良いだろうと思いこちらの資格を通して勉強させていただきました。

 

果物インストラクター資格は普段の食生活をより健康的なものに改善したい方や、ダイエットや美容に効果的な果物を取り入れたい方などにおすすめの資格となっております。

 

また、果物を扱う飲食店や料理教室で指導をされている方からも、果物に関する専門的な知識が役立ったとの理由から高く評価されている資格でもあります。

 

果物インストラクター資格に関する詳細や試験日程、さらなる口コミに関してはこちらよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

SARAスクール ジャパン