諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ベーカリーパティシエ資格の評判、評価、口コミ

ベーカリーパティシエ資格とは、パンの種類や製法に関する深い知識を有し、実践的なパン作りの技能を有している方に与えられる資格です。

 

具体的にはリーン系とリッチ系生地、ガス抜きや一次・二次発酵、パンが膨らまない時の対処法、世界各国の伝統パンなどような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • パン作りが趣味なのですが、知識が無いためよく失敗しパンが膨らみきらないことがありました。もっと趣味を極めたいと思ったので資格取得を目指して勉強したことで、パンの材料や膨らむ原理を理解できるようになり、安定して美味しいパンを作れるようになりました。
  • 近所のパン屋さんでアルバイトを募集していたので、アピールポイントになればと思いこちらの資格を取得しました。パンに関する知識を証明することができ、無事採用が決まったので嬉しかったです。
  • 将来自分のパン屋さんを開くのが夢です。専門学校などで専門資格を取っていなかったので、ベーカリーパティシエ資格があってよかったです。資格に合格できたことで夢の実現にむけて自信をつけることができました。
  • 動画配信サイトでパン作りをテーマにしたチャンネルを運営しています。今までは独学で得た知識を発信していただけなのですが、資格をプロフィールに書いてから情報の信用性がアップして視聴者数も上がりました。

 

ベーカリーパティシエ資格は趣味としてパン作りをされている方でも、仕事でパンを扱う方でも持っていて損のない資格です。

 

資格取得を目的に基礎からパン作りについて勉強できるのでパン作りにありがちな失敗からも卒業できます。

 

お仕事でパンを作ったり提供している方はパンの知識やパン作りのスキルがあることを資格を通して証明でき、就職・転職の際に強力なアピールポイントとなるでしょう。

 

ベーカリーパティシエ資格についてや、試験の詳細、さらなる口コミに関してはこちらのリンクよりご確認いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング

諒設計アーキテクトラーニング