諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

キャンドルデザイナー資格の評判、評価、口コミ

キャンドルデザイナー資格とは、オリジナルキャンドルの制作に必要な知識や技術を一定レベル以上持つ人に与えられる資格です。

 

資格を取得するには認定試験に合格する必要があり、試験には具体的にはキャンドルの材料と道具、良く使われる技法、キャンドルの灯し方、スイーツキャンドルについてなどが出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ケーキ屋の個人店を営んでいます。お買い上げいただいたお客様に何かプレゼントを死体と思い調べていると洋菓子のカヌレに見立てたキャンドルを作れる資格があることを知り早速取得しました。お客様から可愛いと大変好評でおかげで来店して下さる方が増えました。
  • アロマ好きから入り、香りを長持ちさせる方法としてキャンドル作りにハマりました。しっかりと知識を付けたかったので資格で勉強させていただきました。将来教室を開きたいと思います。
  • 友達にバスキャンドルを作ってあげてプレゼントすると喜ばれます。成分も自分で調整できるので安心して渡せます。
  • キャンドル作りの過程を動画にして配信しています。作る過程も火を灯す瞬間もすごくきれいで人気のあるチャンネルになってきています。専門資格を取ったことで興味を持ってチャンネルを覗きに来て下さる方が増えました。
  • オリジナルキャンドルをフリマアプリで出品しています。専門資格を取ってからはプロフィールに書くようにしています。他の方と差を付けられて売り上げもアップしました。

 

キャンドルデザイナー資格はアロマや癒しのグッズが好きな方や大切な人に手作りのプレゼントを作れるようになりたい方などに人気の資格です。

 

火は自然と見つめているとリラックスできるものですので、お気に入りのキャンドルをインテリアとして飾ることでも溜まったストレスを癒すことができるでしょう。

 

キャンドルデザイナー資格に関する詳細や試験内容・日程などについては、こちらのリンクよりご確認ください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com