諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

野菜栽培士資格の評判、評価、口コミ

野菜栽培士資格とは、季節ごとの野菜の育て方や野菜に含まれる栄養素など、野菜に関する深い知識を有していることを証明する資格です。

 

資格の取得には認定試験に合格する必要があります。認定試験では具体的にはきのこ、ハーブ、穀類、豆類など野菜にあう食材について、春夏秋冬の野菜の栽培方法、各野菜に含まれる栄養素などに関する問題が出題されます。

 

以下に野菜栽培士資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 家族にしっかり栄養のあるものを摂らせたいと思い資格を取りました。野菜の育て方からレシピまで幅広く知識を身につけることができ、毎日の献立作りに役立っています。
  • 実家が八百屋で店の宣伝を頼まれたので、野菜に含まれる栄養素をポスターにしてみました。資格を通して正確な知識を身につけたので自信をもって掲示することができ、結果今まで以上に多くのお客様に商品を買っていただけるようになりました。
  • カフェを運営しています。ランチメニューとして季節ごとの野菜を扱ったメニューを考案したくて、勉強のために資格の内容を参考にさせていただきました。資格取得を目標にしたことで目的をもって勉強することができました。
  • 子どもの食育のために一緒に家庭菜園をしています。季節ごとの野菜の育て方を学べたのは非常によかったです。他にも各野菜に含まれる栄養などについて子どもに教育しながら家庭菜園を楽しんでいます。
  • 仕事が忙しく、気を抜くとすぐ栄養バランスの偏った食事になってしまうので、意識を上げるために資格を取りました。レシピを覚えたことでスーパーでその日安売りの野菜ですぐメニューを考えることができるようになりました。

 

野菜栽培士資格は健康的な食生活を送りたい方や、野菜を使ったレシピのレパートリーを増やしたい方におすすめの資格です。

 

資格取得者からは総じて高い評価を得ていますので、資格の取得を目指して損はないでしょう。興味がある方は資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

 

野菜栽培士資格の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング