諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ローフードソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ローフードソムリエ資格とは正しいファスティングの行い方やファスティング中の食事についての知識を一定レベル以上有する人に与えられる資格です。

 

ファスティングとは一定期間断食を行うことで胃腸が休む時間を作り、回復させることで消化吸収を高めリバウンドのしにくい身体をつくる方法として海外セレブを中心として流行っているダイエット法です。

 

しかし一言に断食といっても食べ物や飲み物を一切摂取しないのではなく、準備期、ファスティング期、回復期とステージごとに正しい食品を摂取しなければ、体調を崩す原因にもなってしまうため、実践には正しい知識が必要となります。

 

ローフードソムリエ資格の取得には具体的にはファスティングの好転反応、ファスティングの注意点、ファスティング中に摂取しても良いもの、酵素ドリンクについてなどのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ダイエットをいつも自己流ではじめては挫折しての繰り返しでした。しっかりとモチベーションを保つためにも試験合格を目標にしました。取得できたことで自信が付き、このダイエット方法で続けていこうという決意ができました。
  • かつて自己流でファスティングをするも体調を崩してしまった事があるため、本格的に勉強しようと思い資格を取りました。正しい方法で行えば無理なく続けられて効果も見えてきます。頑張って取って良かったです。
  • 海外でも流行っているファスティングをブログにまとめています。今までもかなり閲覧数を稼げていたのですが、専門の資格を取ったことで信ぴょう性が増し、さらに読者が増えました。副収入として役立っています。
  • 今までいろいろなダイエット方法で失敗してきた私ですが、ファスティングで初めて効果を実感することができました。さらに知識を高めて、最終的にはファスティングのための合宿を開きたいと計画しています。
  • ストレスで過食やジャンクフードを食べることが続いたので、身体を休ませる意味でファスティングを始めてみました。準備期と回復期に野菜や味の薄いものを食べたり、消化器系を休ませる期間を置いたりしたおかげが、大分体調がよくなりリフレッシュした気持ちになりました。

 

ローフードソムリエ資格はリバウンドのしないダイエット方法をマスターしたい方や、ファスティングをはじめてみたいけど知識不足でまだ不安という方におすすめの資格です。

 

ローフードソムリエ資格について、さらに知りたい方はこちらのリンクより詳細をご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング