諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

カップケーキソムリエ資格の評判、評価、口コミ

カップケーキソムリエ資格とは、カップケーキやマフィンの作り方や使用する材料に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、電子レンジを使って作る方法、マグカップで作るマフィン、材料に使うフルーツやドライフルーツ、ナッツ類の栄養についてなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は飲食関係のお仕事でスキルを活用したり、お菓子作りの教室を開いてカップケーキの作り方を指導する道も開けます。

 

カップケーキソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 子どもが小麦粉アレルギーなので、米粉を使ったマフィンのレシピを作ってみたらとても喜んでくれました。
  • マフィン型を購入したものの、いまいちアレンジのきかせかたが分からず活用出来ずにいました。カップケーキならマフィン型も使えるので、いろいろなレシピを試して楽しんでいます。
  • 子どもの誕生日ケーキとしてカップケーキを焼きました。今のご時世一人ずつ包装できるお菓子の方が安心なので食べきりサイズのカップケーキは友達に配るのにぴったりで資格を取って良かったと感じます。
  • 個人で運営しているカフェの朝食メニューに自家製マフィンを提供しようと思い、勉強のため資格を取りました。想像した以上にアレンジしやすく彩も豊かなのでこのメニュー目当てに来店されるお客様が増えました。
  • 電子レンジで作れるレシピやホットケーキミックスを活用するレシピなど、面倒くさがりの私でも手軽に作れるお菓子のレシピを学べて、ちょっとした甘いもの気分のときに役立っています。

 

カップケーキソムリエ資格を取得したことで、「子どもの誕生日ケーキとしてカップケーキを作ったら喜ばれた」「面倒くさがりでも手軽に作れるレシピを覚えられた」などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

カップケーキソムリエ資格がどのようなものなのか、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれています。こちらのリンクよりカップケーキソムリエ資格の詳細をご覧いただけますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング

ryosekkei.hatenadiary.com