諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

子ども心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

子ども心理カウンセラー資格とは、子どもの発達と成長に伴う性格の形成に関する知識を有し、その知識を活用して子どもを持つ人に適切なアドバイスをすることができる人に与えられる資格です。

 

本資格の取得には主催協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります。試験では具体的には子どもの心の成り立ち、会話やスキンシップの重要性、胎児と周囲の環境、語彙の爆発と社会性の育みなどに関する問題が出題されます。

 

子ども心理を深く学ぶことで子育てに悩みを抱える方のサポートができるだけでなく、ご自身の子どもや将来生まれてくる子どもを育てる際にも身につけた知識が大いに役立ってくるはずです。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 現在学童保育所に勤めていて、もっと子供たちの心理の発達について深く知りたいと思い資格を取りました。おかげで子どもとの接し方が少し上手くなった気がしています。
  • もともとカウンセラーとして働いていたのですが、育児の辛さを経験してから子どもを育てる人にターゲットを絞ってサポートしたいと考えるようになり、こちらの資格を取りました。スキルアップにもなりましたし、私生活にも活かされています。
  • コロナ禍から子持ちの家族が集まる機会が減ってきてしまいました。子どもは遊びが減りストレスを感じていて、親御さんは相談相手がいなくて困っていると思うので、そういう方の悩みを聞いて助けていくカウンセラーを目指したいです。
  • 中学生の子どもが不登校になってしまい接し方に迷っていたので参考になればと思い資格を取りました。相手の心理を理解することであまり刺激しない方法で関われるようになり、少しずつ問題を解決していこうという気になれました。
  • 子どもの気持ちにもっと寄り添えるようになりたくて資格を取得しました。子育ての不安を少し軽減できた気がします。

 

子供心理カウンセラー資格は子育て中の親御さんや子供と接する機会のある仕事をされている方におすすめの資格です。

 

ほかにも育児を体験したことがありその大変さを理解でき、同じような方をサポートしたいと思う方ならカウンセラーとして働く道も開けるでしょう。

 

子供心理カウンセラー資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミは本文のリンクよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング