諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

酒粕ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

酒粕ソムリエ資格とは、酒粕に関する様々な知識を有し、それを取り入れて健康的な生活を送るスキルを持った方に与えられる資格です。

 

酒粕ソムリエ資格の取得には協会実施の資格検定試験に合格する必要があります。資格検定試験では、具体的には酒粕の栄養効果、酒粕の種類と熟成、甘酒を飲む時間と効果、酒粕に含まれるアルコールを飛ばす方法などの知識やスキルが求められます。



以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 酒粕が美容に良いということだけは聞いていましたがこの資格を通して具体的な効果や料理への応用法なども学べて生活に酒粕を取り入れようという意識が高まりました。
  • 酒粕を使った料理と言えば甘酒しか知らず、甘酒は味が苦手で酒粕を取り入れる機会がなかったのですが、酒粕ソムリエ資格を通して他にもたくさんの活用方法があると知り今では美容に活かすことが出来ています。
  • 料理教室で先生をしています。最近は甘酒ブームにより酒粕の栄養価の知名度が上がってきていますので、専門的に指導できる知識が欲しく、取得しました。酒粕レシピの回は生徒さんたちから大人気で勉強し始めて良かったと感じます。
  • 元旦に飲む甘酒が好きで、酒粕について深く知りたくて資格を取りました。甘酒以外にもたくさんのレシピを学べたのでこれからどんどん活用していきたいです。
  • いっときの甘酒ブームをきっかけに酒粕を買い置きしていたのですが、結局使い方が思い浮かばず放置したままでした。酒粕は料理だけでなく美容グッズにも応用できると知り、有効活用することができました。

 

酒粕ソムリエ資格は美容や健康に関心のある方や、料理関係のお仕事をされていてスキルアップされたい方に人気の資格です。

 

資格検定試験はインターネットを通じてお申し込みいただけます。受験も在宅で行えるので忙しい方でも気軽に受験していただけます。

 

酒粕ソムリエ資格の詳細や試験日程、そのほかの口コミについては、主催元の日本インストラクター技術協会のHPでご覧いただけます。ぜひ一読してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com