諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

水耕栽培インストラクター資格の評判、評価、口コミ

水耕栽培インストラクター資格とは、野菜や果物別の特性に合わせた栽培方法を理解しており、水耕栽培に必要な知識を十分に備えている方に与えられる資格です。

 

水耕栽培は、土を使わない衛生的で簡単な栽培方法として世界的にブームになっています。メリットとしては土壌栽培に比べて植物の成長が早い、土を使わないので土を運ぶ体力のない方や虫嫌いな方でも育てやすい、省スペースで栽培ができるなどが挙げられます。

 

最近ではホームセンターや園芸ショップで水耕栽培キットを購入できるため、誰でも気軽に水耕栽培に挑戦できます。

 

始めやすい栽培方法ではありますが、水耕栽培に特化した知識をもって十分に植物に栄養を与えられる環境を整える必要がありますので、興味がある方は勉強してみると面白いかもしれません。

 

それではここで、水耕栽培インストラクター資格を取得した方の口コミの一部をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 水耕栽培について学び、今は農家の方と連携しながら仕事をしています。今後農業にも活躍する知識だと期待しています。
  • うちに庭がないため家庭菜園を諦めていましたが新しく水耕栽培と言う用語が耳に入り興味から勉強してみました。資格を取れるまでになってから実際挑戦したところ、本当に水と肥料だけで野菜や果物を育てることができました。趣味が充実し満足です。
  • ちょっとした場所でも栽培ができるので初心者の私でも始めやすかったです。自分で育てた野菜は最高に美味しいです。
  • 土なしで虫がつくこともないので一人暮らしで虫の苦手な私でも家庭菜園を楽しめます。専門資格を取れたので植物が丈夫に育つ環境作りに徹したいと思います。

 

水耕栽培インストラクター資格は少ないスペースで衛生的に植物や野菜を栽培したい方におすすめの資格です。その他にも農業関係の方や園芸ショップに勤めている方などからも好評を得ています。

 

勉強には目標があったほうがモチベーションがあがりますので、仕事に活かしたいという方はもちろんのこと、水耕栽培について学びたいという方も、ぜひ資格取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

水耕栽培インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。以下のリンクより資格の詳細をご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング