諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

焼酎コンシェルジュ資格の評判、評価、口コミ

焼酎コンシェルジュ資格とは、焼酎の特徴や製法をはじめとし、選定方法や料理との合わせ方など幅広い焼酎の知識を有する方に与えられる資格です。

 

資格を取得するためには協会実施の検定試験に合格する必要があり、試験では具体的には芋焼酎の味わいの遍歴、麦焼酎の製造方法、焼酎のテイスティング、焼酎とダイエットの関係などのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格の取得を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

  • よく仕事で出張をするので、各土地の焼酎を飲むことが楽しみになっています。せっかくなら焼酎についてより詳しくなりたいと思い資格を取りました。知識がついたことでより焼酎の味わいの違いを楽しめるようになりました。
  • ダイエットをしたいけどお酒が辞められずに悩んでいたところ友人から焼酎を勧められました。苦手意識があったのですが、いろいろ飲んでいるうちに好きになり、ダイエット中でも比較的罪悪感も少なく飲めるので助かっています。
  • 居酒屋でアルバイトを始めたのですが、焼酎が好きなお客様が多く、おすすめを聞かれた時に対応できるようになりたいと思い資格を取りました。直接仕事に役立っており取って良かったと思っています。
  • 一人で自宅で飲む時間が自分にとっての癒しです。最近は焼酎が好きなのでこちらの資格を取りました。グラスの選び方や焼酎と料理の合わせ方なども身について、より晩酌を楽しめるようになり休日が充実しています。
  • バーテンダーをしていてお酒の知識を深めたいと思い、焼酎のこの資格を取りました。焼酎を使ったオリジナルの酎ハイを作れるようになりお客様からも好評です。

 

焼酎コンシェルジュ資格は飲食関係で働いている方や健康を意識しながらお酒を楽しみたい方に人気で、多くの方から資格が役立っているという声が寄せられています。

 

資格の詳細が知りたい方は、こちらから資格を主催している日本インストラクター技術協会のページにアクセスできますので、ぜひご覧になってみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com