諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

マクロビソムリエ資格の評判、評価、口コミ

マクロビソムリエ資格とは、日本人考案の食事法であるマクロビオティックの実践に必要な知識を十分に備えた人に与えられる資格です。

 

具体的にはマクロビオティックの三大理論について、油の選び方・使い方、四季・土用のマクロビについて、マクロビオティック実践中に食べない方が良い食品についてなどに関する知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 一時期の雑穀米ブームをきっかけにマクロビオティックについて勉強しようと思いこちらの資格を取りました。将来的には教室を開いたりセミナーを行いたいと思います。
  • 歳をとるにつれシンプルな食事を好んで食べるようになり、健康にも気を遣うようになりました。マクロビオティックはそんな私の食生活によく合っていて、すぐになれることができました。
  • カフェを経営していて、新しいメニュー考案の参考になればと思いマクロビオティックの資格を取りました。マクロビオティックに通じる「地産地消」は飲食店には避けて通れない考えのため今後も役立っていくことが期待できます。
  • スポーツジムでパーソナルトレーナーとして働いています。食事指導も身体作りに大切なので指導力を上げたいと思い資格を取りました。多くの利用者様から身体に合っていると好評です。
  • 調理師免許を持っているのでスキルアップにマクロビオティックの知識もつけたいと思い資格取得しました。介護施設などの福祉関係への転職に役立てたいです。

 

マクロビソムリエ資格は、健康的な食事で体質改善を目指したい方や身体作りをサポートするようなお仕事に就いている方に人気の資格です。

 

日本人が考案した食事法だけあって日本人に馴染みのある食品が多く、無理なく継続しやすい食事法ですので、気になる方はこの機会に資格取得を目指してマクロビについて学んでみてはいかがでしょうか。

 

マクロビソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。こちらのリンクから資格や試験の詳細、さらなる口コミをご確認いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com