諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

デコレーションインストラクター資格の評判、評価、口コミ

デコレーションインストラクター資格とは、クリスタルデコやスイーツデコなど、一般に「デコ」とされるものに関して一定レベル以上の理解を有する人に与えられる資格です。

 

具体的にはデコレーションの基礎、デコレーションの文化について、デコレーションの種類・道具の種類や使い方などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ハンドメイドの作品を出品しているのですが、こちらの資格を取ってから信頼が上がったのか以前よりも作品が売れるようになりました。
  • 仕事や家事などでストレスが溜まっているときは決まってデコレーション作業に没頭します。細かい作業なので集中することで嫌なことを忘れることができます。資格を取ってからは作品のクオリティも上がったためやり甲斐もあります。
  • 動画配信サイトでデコレーションの過程を配信しています。資格を取ってからプロと自信をもって名乗れるようになりそれに伴い視聴者数もアップしました。今後も好きなことで動画を作り続けたいです。
  • デコレーションが以前から好きだったのですが、出来上がった作品があまりよくなく、自分にはセンスがないとあきらめていました。基礎からしっかり勉強することで見栄えのいい作品が作れるようになり、デコレーションしたものを外に持ち歩けるようになりました。
  • 育児をしながら息抜き程度に趣味としてデコレーションをしていたのですが、自宅から受験ができたので自分のペースで資格を取ることができました。

 

デコレーションインストラクター資格はキラキラしたものが好きな方や細かい作業が好きな方におすすめの資格です。

 

ほかにもハンドメイド作品をインターネットで出品販売したいという方にとっても、制作スキルを証明できる資格があると顧客へのアピールポイントとなるでしょう。

 

デコレーションインストラクター資格や試験の詳細、さらなる口コミなどはこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com