諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

建築CADインストラクター資格の評判、評価、口コミ

建築CADインストラクター資格とは、CADシステムを用いた建築設計・建築施工図に関する知識を十分に有しており、AutoCAD、JWCADいずれかの操作が実務レベルでできると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、建築CADの基礎知識、基礎伏せ図、見上げ図、平面詳細図、建築図、専門用語や記号などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は建築のみならず機器メーカーや家電メーカー、デザイン関連会社など様々な職種でスキルを活かすことができます。

 

また、自宅やカルチャースクールでCADシステムの操作方法を指導する講師活動をすることができます。

 

ここで建築CADインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • この資格を取得してから就活に挑みました。おかげさまで希望していた建築業界の企業に採用が決まりました。
  • フリーランスで設計をしています。長年CADを扱ってきたので実力を証明する資格が欲しくて建築CADインストラクター資格を取得しました。やはり資格があるとクライアントからの信頼も上がるので、依頼の量が増えました。
  • 就職活動に向けて幅広い職種で有利になれる資格を探していてこちらの資格に辿り着きました。初心者からでしたので取得までかなり苦労しましたが、今後強みになっていくだろうと期待しています。
  • 転職を考えていた時に強みになる資格が欲しくて取得しました。一見してスキルを証明することができるので転職もスムーズに進みました。
  • CADオペレーターをしているので実力試しに資格取得に挑んでみました。無事合格できてほっとしています。良いおさらいになりました。

 

建築CADインストラクター資格を取得したことで、希望の建築関係の仕事に就けた、転職時のアピールポイントになった、などと多くの方に資格が役立っているようで、資格に対して総じて高く評価しています。

 

建築CADインストラクター資格の詳細や、試験日程などについてはこちらのリンクからご覧いただけます。ぜひ一度目を通してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com