諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

整理収納インストラクター資格の評判、評価、口コミ

整理収納インストラクター資格とは、収納に関する知識を活かし、理想的な空間を作り上げることができる人に与えられる資格です。

 

試験では隠す収納・見せる収納、収納の種類、定規の選び方・測り方、クローゼットや押し入れの測り方などのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 育児で忙しく、なかなか片付けられないのが悩みでした。整理収納インストラクター資格で収納のコツを身につけてからは片づけをしなくてもスッキリとした部屋を保てるようになり助かっています。
  • ハウスクリーニングの仕事をしているのでスキルアップに資格を取りました。プロとしての意識がありましたが、知らないことも多くためになりました。名刺に資格を書いて顧客にアピールしています。
  • SNSでよく見るキレイな部屋に憧れて資格を取りました。片づけに苦手意識のあった私でも収納から見直すことでいつでも友達を部屋に招けるくらいキレイな部屋を維持できるようになりとても満足です。
  • 新居で大きなクローゼットがあるのに、ひたすら服をハンガーにかけるだけで十分にスペースを活かしきれていないと感じていました。資格を通してクローゼットの寸法を測り、ピッタリの収納を見つけることができ、パッと見たときの印象が格段によくなりました。
  • 初めての一人暮らしで狭いアパート暮らしなので、片づけを怠るとすぐに汚くなります。意識して片づけるモチベーションになると思い資格を取りました。収納上手になりむしろ片付けをしなくても楽に綺麗な部屋を保てることができるようになりました。

 

整理収納インストラクター資格は忙しくて片づけをする時間がない方や、今ある収納スペースをより有効に活用したい方に人気の資格です。

 

資格取得後は私生活でスキルを活かせるだけでなく、ハウスクリーニングなどの清掃関係のお仕事で活躍したり自宅やカルチャースクールで講師活動をすることもできます。

 

整理収納インストラクター資格の詳細はこちらからご確認いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング

諒設計アーキテクトラーニング