諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

むくみ改善インストラクター資格の評判、評価、口コミ

むくみ改善インストラクター資格とは、リンパの流れが悪くなる原因やその解消方法など、リンパケアに関する知識を有する人に与えられる資格です。

 

具体的には上半身・下半身のリンパ管系について、リンパケアのやり方、リンパケアをやってはいけないとき、ダイエット効果があるリンパケアなどのような知識を習得することで資格を取得できます。

 

むくみ改善インストラクターの資格を活かし、経験と技術を積むことでリンパドレナージュサロンやエステサロンでセラピストとして働くことができるほか、医療施設や福祉施設などでも自由に身体を動かせない患者を癒してあげるお仕事で活躍できます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 介護士として働く中で、身体の痛みや疲労感に悩まされている利用者様が多くいることが分かり、少しでも力になりたいと思い資格を取りました。すごく楽になったと喜んでもらえて仕事も充実感がアップしました。
  • 自分のサロンを開業するのが夢で、その準備として資格を取りました。名刺に書いたりお店の看板に飾ったりしたいと思います。基礎を身につけられたことで自信をもって夢を目指すことができます。
  • 自分でリンパマッサージをできるようになったことで気軽にマッサージをできるので、むくみが改善し、身体の調子もよくなりました。
  • 入浴や睡眠など日常で出来るリンパケアについて学ぶことができ、忙しい毎日の中で少しだけリラックスタイムを設けられるようになりました。むくみも改善したように感じられ気持ちが良いです。
  • サロンでマッサージをしているのですが、スキルアップにリンパケアの資格を取りました。福祉関係のお仕事に転職したいと考えているのでそちらで資格を活用しようと考えています。

 

むくみ改善インストラクター資格は、身体の不調で悩んでいる方や、サロンを開業したいと考えている方などにおすすめの資格です。

 

むくみ改善インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細はこちらからご覧ください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング