諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

快眠セラピスト資格の評判、評価、口コミ

快眠セラピスト資格とは、睡眠の原理や社会における様々な睡眠障害に関する理解を有し、快適な睡眠へと導くための知識をもっている方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、快眠・安眠の役目、睡眠の現代事情、現代における睡眠、快眠・安眠の現状などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はご自身の睡眠の環境や習慣を見直すために知識を活用できるほか、自宅やカルチャースクールで講師活動をすることが可能です。他にも寝具やリラックスグッズなど睡眠と関係する商品の販売のお仕事で活躍する道も開けるでしょう。

 

快眠セラピスト資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 仕事でストレスが溜まっており、なかなか寝付けずにいました。快眠セラピスト資格を通して快適な睡眠環境の整え方を学ぶことができ、今では熟睡できるようになりました。
  • 心理カウンセラーをしている中で眠れないという悩みを持つ相談者様が多くいらっしゃいます。何かアドバイスができないかと思い睡眠の専門資格を取ってみました。新しく得た知識でアドバイスをすると寝つきが良くなったと喜んでもらえるようになりました。
  • 寝具を扱う店舗で働いていて、今までは寝具の良さしか説明できなかったのですが、資格を通して睡眠の原理など学ぶことができ、良い睡眠のためのアドバイスを合わせて提案できるようになったことで以前より多くの方に商品を購入いただけるようになりました。
  • 妻が仕事の疲れで上手く寝付けないようなので、こちらの資格を取りました。一緒に寝ているベッドルームの環境や寝具からまず変え妻に質の言い睡眠のとり方をアドバイスしたところ、随分よく眠れるようになったと感謝されました。

 

快眠セラピスト資格を取得したことで、熟睡できるようになった、心理カウンセラーとして不眠に悩む相談者にアドバイスすることができた、などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

快眠セラピスト資格がどのようなものなのか、日本メディカル心理セラピー協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】|note

諒設計アーキテクトラーニングBLOG