諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

睡眠・寝具インストラクター資格の評判、評価、口コミ

睡眠・寝具インストラクター資格とは、質の良い睡眠を取るための寝具の選び方から快適な眠りを得るためのテクニックなど睡眠・寝具に関する深い知識を有しそれをアドバイスすることのできるな人に与えられる資格です。

 

試験では、マットレスの選び方、寝具の素材、布団の干し方、カビの予防、スムーズな寝返りの条件、寝心地の良いパジャマの選び方などのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • なかなか寝付けないと悩んでいた母のためにプレゼントで枕を選んであげることが出来ました。使ってみたら首にピッタリフィットして気持ちよく眠れるそうです。
  • 布団のような大きいものはなかなか洗濯する気も起きなくて、睡眠環境が不衛生になってしまっていました。意識を変えたいと思い資格を取り、寝具の手入れについて学びました。寝具がきれいなだけでこんなに気持ちよく眠れるんだと驚きでした。
  • 寝具店で勤めています。睡眠の原理やそれをサポートする寝具の仕組みについて理解できるようになったことで、どうして商品が睡眠を助けるのかをお客様に宣伝できるようになり、お買い上げいただくことが多くなりました。
  • 夢のマイホーム購入を機に寝具を一新したいと考え資格を取りました。知識があると高価に思えていた商品でもその価値があることが分かるようになり、購入に踏み切ることができました。実際使ってみて最高の寝心地ですし、これで毎朝気持ちよく目覚められるなら安いくらいですね。

 

睡眠・寝具インストラクター資格は、睡眠に問題を抱えている方や、季節の変わり目で寝具のお手入れや使用する寝具の変更について知識が欲しい方におすすめの資格です。

 

睡眠は人生で使う時間の3分の1を占めると言われています。それほど私たちにとって大切な活動なのだからこそ、睡眠や寝具についてこの機会に詳しくなってみませんか?

 

睡眠・寝具インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定しています。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニングBLOG