諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

花の活け方インストラクター資格の評判、評価、口コミ

花の活け方インストラクター資格とは、華道に関する基本的な知識を有していることを証明する資格です。

 

資格の取得には日本インストラクター技術協会が実施する資格検定試験に合格する必要があり、試験では華道の起源と発祥、日本における華道の歴史、草月流・小原流・華道未生流・仁和寺御室流などのような流派についてなどに関する問題が出題されます。

 

以下に花の活け方インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてください。

 

  • 華道を嗜んだことがあり時間があったらしっかりと資格を取りたいと思い勉強して受験に挑みました。基礎から応用まで身につけることができ、次は指導する立場として活躍したいと考えています。
  • 学生時代に華道部に所属していたので、大人になってから改めて趣味として楽しみたいと思い華道を再開しました。学生時代の知識で資格取得に挑みましたが新しい学びも多くあり楽しく取得できました。
  • 定年退職をして時間に余裕が生まれたので、じっくりと楽しめる趣味が欲しいと思い資格を取りました。自然と触れている時間は心が癒されて、素敵な趣味を持ったことで生活が充実しています。
  • もともと趣味で活け花をしていましたが、人に教える立場になりたいと思い教室の開業を決意しました。資格を取ったことで信頼されるようになると思いますし、心強いです。
  • 三十路を迎え、少しは大人の女性らしい趣味を持ちたいという理由から華道をはじめました。資格を取ったことで自分の作品に自信を持てるようになり、SNSにアップしたところたくさんの方から良い反応があり、とても嬉しかったです。

 

口コミからは総じて評判が高く、特に自然に触れることで癒されたいという方や、日本の伝統的な芸術を嗜みたいという方におすすめの資格と言えるでしょう。

 

また、インストラクター資格のため、資格の取得後は自宅やカルチャースクールで講師活動をすることも可能です。

 

花の活け方インストラクター資格の詳細は、こちらからご覧頂けますので、ぜひ一度目を通してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com