諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

食用油アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

食用油アドバイザー資格とは、様々な食用油に関する幅広い知識を有し、美容や健康を目的として食生活に取り入れる方法を熟知している方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、世界と日本のオイルの歴史、自己免疫を高めるオイル、ダイエットに使えるオイルの種類、オーガニックオイルの正しい知識などがあることを証明できます。

 

資格取得後は飲食・食品のお仕事でスキルを活用したり、健康や美容を意識される方を対象として食用油の使い方を指導することもできます。

 

それではここで、食用油アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 健康に良い油といえばオリーブオイルくらいしか知識がなかったのが、資格を取得するころにはスーパーに並ぶオイルのほとんどが分かるレベルまで知識が広がりました。自分の食生活に積極的に役立てていきたいです。
  • ダイエット中にサラダを食べているのですが、せっかくカロリーを控えても体に悪いドレッシングを使っていては意味がないと気づき、食用オイルについて勉強するためこちらの資格を取りました。レシピも習得できたので、今では自家製ドレッシングでサラダを食べています。
  • 食生活に気を遣いたいと思ったときに、まずは料理で必ず使う油を見直してみようと思い資格を取りました。使う量は少しずつですが、毎日配慮することで健康を目指せたらと思います。
  • 食と美容に関するブログを書いていて、面白いテーマになると感じたので食用油アドバイザー資格を取得しました。資格取得後に書いた記事が好評で、多くの方にブログを見て頂けるきっかけになりました。

 

資格取得者からは全体的に高評価を得ていて、「毎日の積み重ねで健康的な食生活を目指せるようになった」「ダイエットで食べているサラダのドレッシングの成分にも気をくばれた」など、資格が役立っていると好評です。

 

食用油アドバイザー資格に関しては、主催元の日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニングBLOG