諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

手編みニットデザイナー資格の評判、評価、口コミ

手編みニットデザイナー資格とは、作品の仕上げ方や柄のある作品の編み方など、手編みできるニットに関する知識を十分に有し、人に指導できる人に与えられる資格です。

 

具体的には編み物の種類、編み物の道具、毛糸の種類、毛糸の選び方、編み図の見方などのような知識に関する問題が試験に出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 介護職をしていますが、利用者さんと編み物教室を出来たらと思い資格を取りました。たくさんの編み物が作れるようになり、指導にも自信が持てたので初めて開催してみたところ、非常に好評で喜んでいただけました。勉強して良かったです。
  • 趣味でしていた編み物ですが、レベルアップしたいと思い勉強していました。資格取得を目標にすることで練習する範囲が分かって効率よく勉強できました。資格も無事取れたので、次は講師活動をしてみたいと計画しています。
  • もともと子供服など余ったものをフリマアプリで出品していたのですが、手編みニットデザイナー資格を取ってからハンドメイドのニット作品も販売し始めました。思った以上に人気で副業ですが収入源になっています。好きなことをして稼げるのはすごく嬉しいです。
  • 彼氏に手編みのマフラーをプレゼントすることが憧れだったのですが、不器用でいつも途中であきらめてしまっていました。どうしてもマフラーを編みたいと思い資格を取得しました。基礎から学んだことでスラスラと作業できるようになり、思った通りのデザインのマフラーを完成させることができました。彼氏もびっくりしていました。

 

手編みニットデザイナー資格を取得された方からは「介護施設で編み物教室を開くことができ利用者さんから好評を受けている」「ハンドメイドニット作品としてネットで販売し副収入を得られた」などと、手編みニットの技術がしっかり身についたことで生活がより充実したとの声が寄せられています。

 

手編みをやってみたい、ハンドメイド作品の販売に興味があるという方は、こちらから手編みニットデザイナー資格の詳細をご覧になってみてください。 

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com