諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

スパイスインストラクター資格の評判、評価、口コミ

スパイスインストラクター資格とは、様々なスパイスの種類や効果・作用に関する知識を十分に有し、適切に使用することのできる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、古代のスパイス、マルコ・ポーロ、イブン・バットゥータ、ヨーロッパとスパイス、スパイスの注意点などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールで講師活動をすることが可能です。

 

スパイスインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 自分で一からカレーを作ってみたいと思ったのが資格取得を目指したきっかけでした。おかげで美味しいカレーを作れるようになりましたし、他の料理でも幅広く知識を活用出来ています。
  • 歴史が好きなので、スパイスのために世界が戦争を起こした話などを読み非常に興味深かったです。今は当たり前のようにスーパーなどで買えることにありがたみを感じるようになりました。
  • 辛いものが好きでスパイスに興味を持つようになったので、専門知識が欲しくてこちらの資格を取得しました。日本の店舗にはあまり取り扱いのない種類のスパイスもあるので、ネットで探したり輸入食品店巡りをしたりしてスパイス探しをするのが最近の楽しみです。
  • 趣味で料理をしているのですが、スキルアップとして料理に欠かせないスパイスの知識が欲しくて資格を取りました。知識が増えたことで今まで買った事のなかったスパイスにも挑戦できるようになり、食事の味の幅が広がりました。
  • 初めて飲食店のキッチンでアルバイトをすることになり、聞きなれない調味料の名前が多くて困っていました。今後のためのスキルアップにもなると思い資格を取ってからは仕事ではもちろんのこと、私生活でも料理に活かせるようになりワンランク上の味を作り出せるようになりました。

 

口コミをみると、「一からカレーを作れるようになった」「キッチンのアルバイトでスパイスの知識が役立っている」などと、多くの方から好評を得ています。

 

スパイスインストラクター資格の詳細はこちらからご覧いただけますので、ぜひ一度目を通してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニングBLOG