諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

チョコレートマイスター資格の評判、評価、口コミ

チョコレートマイスター資格とは、チョコレートの歴史や含まれる成分、チョコレートを使ったレシピなど、チョコレートに関する豊富な知識を有している方に与えられる資格です。

 

資格認定試験では具体的にはチョコレートの原料、チョコレートの栄養、カカオ豆の品種、テンパリング、ガトーショコラの作り方などのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • お菓子作りが好きで、スキルアップにと資格を取得しました。今までチョコのお菓子は適当に溶かして型に流す程度だったのですが、きっちりとテンパリングを行うことでこんなにも味に違いが出るのだと驚きでした。
  • パティシエとして働いている中で、チョコレート系のお菓子が苦手と感じていて、克服のために資格を取りました。正しい材料や調理法の知識をつけることで上達することができ、店長にも安心して任せられると喜んでもらいました。
  • ストレス解消によくチョコレートを食べています。チョコレートの原材料などの知識を身に着けたことで、自分の目的に合ったチョコレートを選べるようになりました。
  • お菓子作り教室を運営しています。バレンタインの時期はチョコレート作りをしたい生徒さんが殺到します。毎回オリジナルのレシピを指導するため勉強として資格を取得しました。
  • 喫茶店を経営していて、コーヒーと相性抜群のチョコレートでスイーツを作りたいと考えています。資格を取得したことでチョコレートの扱い方にも自信が持てるようになれたので、さっそく新メニューを開発していきたいです。

 

口コミからは満足の声が多く、たくさんの方が本資格を高評価していますので、チョコレートについて深く学びたい方、仕事に活かしたい方は資格取得を目指して損はないでしょう。

 

チョコレートマイスター資格の詳細や、試験内容・日程、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。まずは一度目を通してみてはいかがでしょうか。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com