諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ナチュラルチーズソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ナチュラルチーズソムリエ資格とは、様々なチーズの種類や特徴、チーズを使った料理など、チーズに関する深い知識を身に着けていると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、チーズができるまでについて、チーズのタイプと種類、チーズの作り方、世界のチーズ、チーズの栄養などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動することができるほか、料理教室でチーズを使ったレシピを指導する際に知識を活用できるでしょう。

 

ナチュラルチーズソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 休日の夜に自分へのご褒美としてチーズを食べています。いつも食べているもの以外にどんなおいしいチーズがあるか知りたくて資格を取りました。それからは自分の一番好きなチーズを見つけることができ、ますますご褒美の時間が楽しみになりました。
  • イタリア料理店で提供しているピザのメニューをリニューアルしたくて、チーズについてもう一度勉強しようと思い資格を取りました。新しく開発したチーズの組み合わせはかなり好評で、おかげで売り上げが格段にアップしました。
  • チーズは数ある食事の中でも非常に「映える」食品としてSNSでも大人気です。私もその人気にあやかってチーズレシピの動画を発信しているのですが、資格を取ったことで堂々とチーズのプロとして名乗れるようになり、自信をもってチーズ動画を制作することができるようになりました。
  • チーズ好きの友達とチーズフォンデュパーティをするのが好きなのですが、資格を取ってから独自でブレンドしたチーズでフォンデュをしたところ友達に大好評で、何を使ったのかきかれるほどでした。

 

口コミをみると、資格を取得したことで「休日のご褒美で食べるチーズをうまくセレクトできるようになった」「友達とのチーズフォンデュで知識が大活躍した」など、たくさんの方に資格が役立っているようです。

 

また、イタリア料理店など、チーズを扱う飲食店を中心にお仕事でも知識が役立ったとの声もあり、総じて高い評判を得ています。

 

ナチュラルチーズソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が主催している資格です。こちらから協会ページにアクセスできますので、資格の詳細をご覧になってみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com