諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

管理健康栄養インストラクター資格の評判、評価、口コミ

管理健康栄養インストラクター資格とは、食材に含まれる栄養素とその働きに関する知識や、食品表示の見方など、食品に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、食育基本法について、厚生労働省の取り組み、栄養管理、虫歯予防、食事バランスガイドについてなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができるほか、料理教室を開き栄養バランスの取れた食事作りを指導することもできるでしょう。

 

管理健康栄養インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 家族にはいいものを食べて、ずっと健康でいてもらいたいと思い、資格を取りました。栄養素の働きや食品表示についてなど、普段の生活で活かせる知識が身について役立っています。
  • 現在妊娠中で、生まれてくる子供のためにいろいろ準備をしたいと思い、その一つとしてこちらの資格を取りました。食事は生きていくうえで欠かせないものですから、必ず役に立つだろうと期待しています。
  • 保育士として働いている中で、スキルアップをしたくてこの資格を取得しました。一番食事が大切な時期の子供たちにしっかりと食育をできるよう資格で得た知識を生かして頑張りたいです。
  • 飲食店を経営しています。うちのお店では親子連れのお客様が多く、子供向けのメニューを開発する際の参考にするために資格を取りました。栄養バランスの取れたメニューは非常に人気が高く、おかげさまで以前よりも多くのお客様にご来店いただけるようになりました。

 

管理健康栄養インストラクター資格取得者からは、「初めての育児に向けて備えられた」「保育士としてスキルアップができた」などと喜びの声が多く、総じて高い評判を得ている資格となっています。

 

また、子供向けのメニューを開発する際に資格が役立ったといっている飲食店の経営者もいて、飲食業界でも好評を得ています。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

SARAスクール ジャパン

SARAスクール ジャパン