諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

フランス料理インストラクター資格の評判、評価、口コミ

フランス料理インストラクター資格とはフランスの地域ごとの郷土料理や食事のマナーなど、フランス料理に関する幅広い知識を有している人に与えられる資格です。

 

資格の取得には協会が実施している資格検定試験に合格する必要があります。試験では具体的にはフランス料理の歴史、フランス料理の特徴、フランス料理の調理技法、入店・退店のマナー、コース料理の順番と名称などのような知識を確認する問題が出題されます。

 

以下にフランス料理インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

  • 彼女に料理の腕を自慢したくて、おしゃれな料理といえばフレンチということでこちらの資格を取りました。しっかりとコースに関する知識も身に着けて料理を振舞ったら感動してもらえました。
  • フランス料理を身近に感じる日本人はなかなか少ないと思うので、献立で差をつけたいと思い資格を取りました。一度覚えれば抵抗なく作ることができるので、夕飯のレパートリーが一気に増えました。
  • フランス料理店で副店長をしているのですが、いつか自分の店を持ちたいと思っています。そのための準備として資格を取りました。意外と知らないことも新しく学ぶことができ、勉強する良いきっかけになってくれました。
  • フランスに旅行に行く計画を立てているので、現地の食事で恥ずかしい思いをしないように、事前にマナーなど勉強しておきたくて資格を取りました。試験に合格したことでようやく自信を持つことができ、旅行を楽しむことにフォーカスできそうです。

 

フランス料理インストラクター資格を取得された方は、フランス料理店で働いていて自分の店を出したいと考えている方や、彼女においしいコース料理を振舞いたいと考えている方など様々ですが、仕事でも私生活でも資格で得た知識のおかげで生活が充実したとのことで高く評価されている資格のようです。

 

フランス料理インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com