諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

筋トレインストラクター資格の評判、評価、口コミ

筋トレインストラクター資格とは、様々な目的で筋肉を鍛える上で必要な実践的な筋トレの知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、パフォーマンスアップのためにバランスよく筋トレを行う重要性、スクワットの効果を最大限に発揮する方法、筋トレの効果を最大限に発揮する超回復と分割法の実践方法などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はインストラクターとしてスポーツジムやフィットネスジムなどで活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。

 

筋トレインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 今は育児で忙しいですが、福祉に興味があり、将来的には高齢者を対象とした健康のための筋トレ講座を開きたいと考えています。資格を取得することでその過程で十分知識を培うことができたと感じられ、とても役立っています。
  • 四十代後半になり、加齢と体の衰えが気になり始め、筋トレを始めました。自己流で行っていたところ無理をしすぎて体を痛めてしまったことがあったので、資格を取ることで一人でも自信をもって行えるようになりました。
  • フィットネスジムのトレーナーとして働いています。最近ではダイエット目的で筋トレをされる方が増えており、女性でも筋トレを学びたいという利用者様が多くなっています。しっかりとニーズにこたえられるように資格を取得しましたが、直接仕事に活かされていると感じます。
  • 体力と筋肉をつけたくてジムに通っていたのですが、最近は感染症が気になるので自宅で筋トレをしています。自己流ではあまりはかどらなかったのでモチベーション維持のために資格の取得を目指してみました。新しい知識がつくと試してみたい筋トレが増え、継続してトレーニングすることができました。

 

筋トレインストラクター資格に対する口コミでは、「正しい知識を得て一人でも自信をもって筋トレに励めるようになった」「フィットネスジムのトレーナーとして指導力の向上に役立った」などといった声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

筋トレインストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細はこちらからご覧いただけます。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニングBLOG