諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

ヨガインストラクターjp資格の評判、評価、口コミ

ヨガインストラクターjp資格とは、ヨガの語源や歴史などの基礎知識から、ヨガのポーズや食事方法など実践的な知識までを十分に備えた人に与えられる資格です。

 

本資格を取得するには主催元の協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります。試験では具体的にはヨガの効果、ヨガでの注意事項、朝昼晩のヨガの効果の違い、陰ヨガと陽ヨガ、ヨガの効果を上げる方法などについての知識が問われます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 家でもできる軽い運動ということでヨガを始めましたが、続けるうちにその気持ちよさにはまり、もっと詳しくなりたいと思い資格を取りました。呼吸や食事など日常生活の中でも気を付けることがわかり、生き生きとした生活を送れています。
  • パートで立ち仕事の母が腰痛に悩まされていたので、何か手伝えないかと思い見つけたのがこの資格でした。ヨガなら気軽に一人でもできるので、悩みに合わせたポーズを紹介したらずいぶんと楽になったと感謝されました。
  • 老人ホームのスタッフとして働いています。最近は高齢者の間でもヨガが人気で、指導してくれる人を探していると施設長から聞き資格を取りました。今ではヨガのレッスン担当として活躍しており、給料もアップしました。
  • 仕事や人間関係でストレスがたまりやすく、リフレッシュできる趣味としてヨガを始めました。せっかくならしっかりと効果がある方法で行いたいと思ったので資格を通して勉強しました。呼吸を意識して集中することでストレスが和らいでいくのがわかりとても気持ち良いです。

 

口コミを見る限り、私生活がより充実したという声や、仕事にも役立ったという声が多く、たくさんの方から高評価を得ています。

 

評判の高い資格ですので、資格取得を目指す価値は大きいと思われます。

 

ヨガインストラクターjp資格の詳細はこちらのリンクからご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】|note

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com