諒設計アーキテクトラーニングがお送りする通信教育ブログ

諒設計アーキテクトラーニングでは趣味や教養からビジネススキルまで、豊富な通信講座をご提供しています。

つぼ押し士資格の評判、評価、口コミ

つぼ押し士資格とは、手・足・耳の反射区の位置を理解しており、反射区を意識したより効果のあるつぼ押しができる人に与えられる資格です。

 

具体的にはつぼの種類と見つけ方、反射区の種類と見つけ方、むくみ、頭痛、目の疲れ、肩こり、腰痛、便秘、下痢、胃もたれ消化不良などの症状に対するつぼ押し方法などのような知識やスキルが求められます。

 

以下につぼ押し士資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 本当につぼ押しは効果があるのかと半信半疑で始めましたが、続けていくうちに悩みだった体の部分が楽になっていくのを感じています。正しい知識をもって施術を行う重要性を実感しました。
  • 肩こりでつらそうな妻のために資格を取りました。肩凝りに効く反射区を見つけてつぼ押しをするとじわじわと効いてくるそうです。少ししてからとても楽になったと感謝されました。
  • つぼ押しの専門店を開きたいと考えているのですが、これといった資格が今までなかったためつぼ押し士資格を取得しました。お店の看板に貼っておきたいと思います。
  • 目の疲れからくる頭痛に悩まされることが多く、局所的に対応できるつぼ押しについて勉強しようと思い資格を取りました。目や頭痛に効くツボを見つけることができ、一人でも楽になるまでの施術をすることができるようになり助かっています。
  • つぼ押しは健康のためだけでなく、肌荒れを改善したりと美容にも良いと聞いています。資格を取ってからは自分でどれくらいの痛みに耐えられるか体と相談しながら施術できたのでリラックスして行うことができたのがうれしかったです。

 

資格取得者からは「肩凝りでつらそうな妻のために効果的なつぼ押しをしてあげられた」「美容にも良いつぼ押しを一人で強さを調整しながらできるのが良い」などと、つぼ押しのスキルを身に着けたことで自分や周りの人を癒すことができ生活がより充実したとの声が寄せられています。

 

つぼ押し士資格に関する詳細はこちらからご覧いただけますので、気になる方はぜひ一度目を通してみてください。

 

ryosekkei.hatenadiary.com

ryosekkei.hatenadiary.com

諒設計アーキテクトラーニング【STAFFブログ】|note

諒設計アーキテクトラーニングBLOG